LOVE&HOPE TOUR VISUAL COMMENTARY・2

覚え書きメモその2。もう一回きちんと見たら1曲ごとにちゃんとまとめたいです><全会話を書き起こすだけの価値はあるwでも終盤の何が一番おもしろいっておしゃべりに飽きたのか疲れたのか、曲フリだけしてあとは小窓も二分割画面もなくなりライヴ映像だけが流れるようになったことですwビジュアルコメンタリーの意味w





  • GDTOP

「GDの長所はうぐいすのような高音です」@SOL
「鳥のような歌声でしょw」@GD
「鳥類?w」@スン

「TOPは一生懸命踊りをしていないと思われがですが足に注目してください。動きが早くて一生懸命でしょw」@SOL←これはアレですか?長兄をバカにしていますか?

  • 声きか

びべんはOSTをたくさんやっているという話で
「なんでヒットしないのかなw僕たちには早すぎるのかもしれませんねw」@SOL

  • ビューハン

「この曲は何と言ったらいいか・・・これほどエピソードのない曲はありません」@SOL←いっwwwちゃっwwwwwwwたw
一同:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「TOPの首のヘルニアw」@GD←エピソードか?wそして楽しそうにヘルニアたぷさんネタを話すよんべくんなんだけど笑うとこじゃねえよw

  • CAFE

イントロで
「僕とテソンさんはくだらない話をしていましたw貸したお金はいつ返してくれるの?とか」@スン

  • ハルハル

荒ぶるスンスンに
「スンリのつばが飛んできた」@SOL

  • ラヴソング

ぺんぎんダンスをするたぷさんに
「TOPはずいぶんキュートな腕の振り方をするんですねw」@GD

  • Ms.LIAR

「このあたりの正直な気持ちは・・・」@SOL
「もうダメかw」@TOP
「ここまでかw」@SOL

  • アンコール

ケガをしていたじよんくんにセグウェイを持ってきてくれたスンスン。
「感激して涙が出そうでした。でも舞台裏では放っておかれました」@GD
「それがVIです」@TOP
「・・・・・・・・」@スン
「困った時は助けてくれます」@SOL←フォローか?wwww


ちょいちょいよんべくんがぶっこんでくるんだけど基本無表情(&サングラス)だから真面目なのか冗談なのか分かりづらいというのがテヤン様ジョークスタイル。真面目だったらすみません。
マンネいじり最高潮はハルハル&コジンマルの二大人気曲でした^∇^映像そっちのけで爆笑し巻き戻ししてまでスンのおもしろポイントをいじる兄たち全力すぎて何という不憫マンネ・・・いじるだけいじっておいてスンが笑ったら「つばが飛んできた」とかwwwwwwww最後のメッセージはスンスンだけ日本語でくれて、ほんとに頑張り屋の良い子なのにお兄ちゃんたちってば><でも同じようにスンいじりが大好きな兄3人だけどそれぞれちょっとずつスタンスが違ってて、TOPさんはスンの反応が面白くてついふざけてしまう、じよんくんは好きな子ほどいじめたい、よんべくんはただのドS。ここでのよんべくんのSさとじよんくんのSさの大きな違いは僕たちのマンネすんり.。:*・゜きゃわ.。:*・゜という気持ちが根底にあるか無いかです。
4人の自由さが全面に出ていたビジュアルコメンタリーですが一番いいな、と思ったのは、食い入るようにハイハイ映像を見つめるよんべくんの口元が楽しそうに少しずつ綻んでいった時。メンバーの音楽をこんな風に楽しめるのがびぐばんの素敵なところかなと思います。これからもその時その時気の合うメンバーとユニットを考えているみたいです。ちょっと前のインタビューで「GDTOPの音楽活動に嫉妬した。僕とじよんが一から作業すればびぐばんともGDTOPとも違う音楽が作れると思う」って言ってたよんべくんなので期待⊂( ^ω^)⊃まさかのたぷさんにジェラシーよんべくん⊂( ^ω^)⊃でも確かに、GDTOP映像中のジヨタプの二人だけしか分からない笑いと雰囲気はヨンスンも視聴者もじゃっかん置いてけぼりにされます注意w