またねの挨拶


こんにちは、キム・ヒチョルです。ビデオメッセージで挨拶する機会を得ました。みなさんがこれを見る頃には、僕はすでに訓練に勤しんでいるでしょう。ご存じのように、僕は個人的にできるだけ静かに入所したかったのだけど、事務所の人たちが、愛して応援してくれたファンにそれは少し失礼になるんじゃないかと心配してました。僕もそれは正しいと思う。 僕が突然姿を消したら、ファンは「ヒチョルはどこに行ったの?」と尋ねて、「ああ、彼はすでに入隊しました。」と事務所は答えるでしょう。それではファンの皆さんが少し悲しいだろうと思うので、このビデオを通してメッセージを送るためにここにいます。
僕は今年29歳になります。他の方と比べて少し年上だけど、体を負傷した事があるので4週間の訓練の後に別の場所で勤務する事になります。みんなが経験しなければならないことなので、あまり悲しまないで。 2年後には今と同じようにおもしろくてクールな宇宙大スターとして戻るつもりなので、僕をずっと好きでいて下さい。でもその時に他の誰かを好きなら、僕ができることはほとんどないからね?ハハwこの2年間一生懸命従事し、体に気をつけて、今と同じ姿の自分で、少なくとも今より成熟した大人のイメージで戻ってきます。
僕がこんな事を言うのはこれが初めてだと思う。SUPER JUNIORのファクラブ・エルフのみなさん、ほんとうに感謝しています。いつも心から感謝していて、みなさんを愛していました。今はただそれだけを伝えたかった。愛しています。ありがとう!
(英訳より)


最後、少し照れたように笑うそのシャイな部分が、やっぱり好きだなあと思いました。