Mr. Simple@0828・インガ


髪の先から目線までとても澄んでいて、これがひちょるさんのクールさなのかなと思いました。最後にファンに見せるキム・ヒチョルに揺るぎが全く無くて。この特別にかっこよくて綺麗な姿を20代最後のひちょるさんとして記憶に残せることが嬉しいです。きゅひょんくん、泣いてたね。どんへくんだってメンバーと一緒に踊りたかっただろうし、来れなかったしうぉんさんは誰より今日のステージの事を考えてたんじゃないかなと思えるから、私は寂しいとは思いませんでした。みんな、とってもかっこよかった。ほんとうに。

今日は入隊前最後のステージでした。まず、一番にSuper juniorのメンバーに感謝します。いつも兄さんについてきてくれる弟たち、そして僕の友人・・・僕たちのジョンス(いとぅく)。大変な時でもいつも微笑んでくれてありがとう。マネージャーとスタッフ(次々に名前を呼んで)、僕の短気に耐えていてくださってありがとうございます。最後に、ファンのみなさん。気持ちをじょうずに表せないけどほんとにありがとう。僕は戻ってきますから。行ってきます!お元気で!(英訳より)

最初から大泣きしてるいとくさん見てたら何だか微笑ましくて、このグループ好きだなあって気持ちになりました。だってこんなリーダーがいるチームは幸せだと思うもの。いとくさんの手を握って、重くならないようにずっと笑ってるのがすごくかっこよくて優しくて、ひちょるさんの美学みたいなものに少し触れた気がした。この人の鮮やかさは2年で忘れられるものではないと思います。だからひちょるさんを見て寂しいとは思わなかったんだけど、きっと泣いちゃうんだろうなって思ってたどんへくんが、ずっと目を大きく開いて迷子みたいに強張った表情をしていたのにはちょっと耐えられなかった。残されて行く側の寂しさややるせなさに、ひちょるさんの存在の大きさを感じるから。
すじゅを支えるいとくさんを、これからはひちょるさんの代わりにいぇそんさんが支えていくんだよね。いつもと変わらない様子で自然に佇んでいるその強さを見てそう思いました。