20100518

ヨンベくんの歌とダンスに対するひたむきな姿と誠実な心が好きです。同世代の男の子たちが当たり前にするような娯楽を何一つしないで、ただステージに立つだけのために生きているように見えるヨンベくんが、大好き。僕には歌しかないっていう言葉も、これが一番踊りやすいから、ステージの邪魔になるものは持ちたくないと言って頑なに変えないスタイルも、ヨンベくんのシンプルな美しさの象徴みたいにずっとつけ続けてるピアスも、ストイックな肉体も、メンバーといる時の子供みたいな笑顔も、全部。でも一番心に残っているのは、DVDで見た韓国ライヴでのオッパ通り越して先生みたいなw、見守るような微笑みと諭すように優しい語り口調です。それはきっと韓国のファンの方たちにしか向けない姿なんだろうなと思うから私は少し寂しくもなるんだけど、でも何より韓国のファンを大切にしてるヨンベくんが好き。同じくらい、日本でのステージや活動を楽しんでくれると嬉しいなあ。
去年はいろいろな葛藤があったようだけど、少しでもヨンベくんが歌いやすい環境になる事を願っています。ヨンベくんの夢に一歩でも近づくような一年になるといいね。最後に大好きなヨンベくんの歌声をぺたり。もっともっとたくさんの人がヨンベくんの歌声を聴いてくれますように。Happy Birthday,Tae Yang!