SHORT BUT SWEET

6日の2部にお邪魔してきました。1部には間に合わなかったのん(´;ω;`)レポはないですよー。



何はともあれまずこれ。ハイクからそのまま引用。
MCにて「手作りのうちわもありがとーね。ピースしてーとかハート作ってーとか・・・皆お願いばっかだなw」の流れを受けたお手振り&色紙投げ曲でトロッコに乗り込みながら
 
さぁ皆のお願いを叶えにいくよ
 
お う じ さ ま !
茶化すでもなくあざとくもなくかっこつけるでもなく*1、あのいつもの平坦な鼻声で当たり前の事のように呟いたぴーちゃんの横顔がすごくすごく優しくて胸がぎゅってなりました。ぴーちゃんにとってトロッコタイムは惰性や義務じゃないんだなあって。私にとってのぴーちゃんの一番の武器は、ひたむきさです。こんなにかっこよくて優しいステージを1回でも見れたことが幸せ。以下は思いつくままに雑感。

  • 撮影でお疲れなのか頬がかなりシャープに。この少しこけた頬のラインが黒髪と相まって精悍なの!金パウェーブの大天使も魅力的だったけど黒髪の御曹司も大変美味しくいただきます(*'A`*)
  • あ、あかにしくんが作ったというOP、かっこよかった!ほんとに!サイバーな感じ?これは映像のイメージ?w
  • 最初の総ファーのロングコートが見ようによっては質のいいナイトガウンって感じでしたwなんかもったりしたラインで・・・><;でも片手をポケットに突っ込んで歩く姿はイタリアンマフィアのようでかっくいかったス。
  • Lovelessで中央ステージ上空の四方モニターにPVが流れるんですが、割れる程見たはずのPVに目が行ってしまっていかん!生!生!と慌てて視線を戻す事数回・・・改めてLovelessPVのぴーさまは神。てか美神。引力パねえ。
  • じんくんがダメ出ししたらしいマイケルのスリラーうふふ。スリラーって途中何かヲタ芸みたいな振りあるじゃないですか。両手をさっさっ、足をどんどん、みたいな・・・吹き出しつけるなら「あらよっと」or「ほいさっさ」みたいな・・・(あまりの表現力のなさにウィンドウを閉じたくなりつつ)まあとにかくそんな振りがあるんですよ。それをものすごく真剣な顔つきで踊る美しいぴーさまがシュールで一瞬だけちょう可愛かったです。あとはずっとかっこよかったです。
  • この時の衣装が赤の総スパンコールジャケット×黒の総スパンコールボトム×白ストールというギンギラギンで、そのままMCに入ったんですけど、パフォーマンス中ならまだしも少し明るくなった会場で普通にお話ししている人としてどう考えてもおかしいお召し物でしょ!でも全然違和感ないの!むしろスパンコールだって事忘れちゃいそうなの!だってスパンコールなんかよりぴーちゃんの方が輝いてるから.。:*・゜☆.。:*・゜
  • 衣装は基本スーツでどれもかっこよかったり可愛かったりで全部好き。↑これもかっこいいんだよw一番好きなのは黒ジャケットの下に黒地×白ドットのシャツでハットかなあ。ロンドンの少年みたいできゃわだったー。ぴーちゃん×水玉ってかわいすぎるでしょ。
  • Mステでもどこからか持ち出して濡れ髪をしまいこんだあのニット帽をかぶった時は、私の周りで暗いざわめきが・・・wおたくの思う事は大概同じなんですね^^
  • でもじんくんの場合はハット<ニット帽推しです。だってピュアっ子になるから。ぴあの岩井さんとの対談のあかにしくんが5ちゃいどころか生後3カ月な件(*'A`*)真っ赤なくちびるにバンビのおめめ(*'A`*)
  • 話を戻しましてスノエク。空中に浮かぶミラーボールに入っての演出だったんですけど、モニターに映る内部上方カメラからの映像がワンコインシャワーとか公衆電話ボックスの隠し撮りみたいな感じで「え、これあんましかっくいくないお・・・ぴーちゃん・・・変態の気持ちになっちゃうだけだよ・・・」みたいな。でも実は変態目線からのぴーちゃんもオツでした。
  • 一年前に見たMOLAより軽やか!いっぱい練習したんだろうなあ。しかしあのもったりした足元も捨てがたい!><
  • ぴーちゃんの昭和歌謡失恋集もいくつか聴けて嬉しかった(*´`*)あの美貌とスタイルを誇っていて何故ああまでロストラヴが似合ってしまうのか。ぴーちゃんの切ない表情がガチできゅん死にでした。ヲバ自重とか言わないで・・・。ぴーちゃんのもたっとした鼻声ってマイナーコードの曲がほんと似合う。日本海って感じ。(?)
  • ダンス曲もすっごいかっこいいんだよ!言葉知らなくて他に何て言ったらいいのか分かんないけどほんとにかっこいいの!それプラス真剣さも伝わってきてそんなの好きが増しちゃうに決まってる。
  • ジュニア時代の美少女ぴーちゃんの映像が*´Д`*'`ァ'`ァこんな可愛い子が生まれてこんなに美しく精悍に成長した事に感謝したいです。神に。後ろにちょこちょこかめなしくんやあかにしくんも映り込んでたwかめなしくん眉毛ぼーんで目が線でぶっさいくなんだけどきゃわだたよ(*´∀`*)しかし流れたジュニアコン?の映像が軽く犯罪臭・・・流れる汗もそのままな半裸の少年達がステージで舞っております><
  • ぴーちゃんのやりたい事とファンが見たいぴーちゃんのバランスが私にはすごく心地よく感じられて、それってすごく嬉しい事だなあっって思いました。だってぴーちゃんの好きな事も見れちゃう上にファンの事を考えてくれてるぴーちゃんを感じることもできるんだもん。何度も何度もありがとうってファンに笑ってくれたぴーちゃんがとてもかっこよかったです。いつか言ってた、スーパースターになりたいって言葉を、この人を、私も応援したいって思ってしまった。私があかにしくんのファンな事に揺るぎはないけれど、でも真摯な姿勢っていうのはどうしたって人の心を揺り動かす。そんな当たり前な事をあらためて思い知った。
  • つーかビズが最強でした。(結局それか)藍沢先生はーーーーーーーーーん!

*1:このセリフで格好がつくかは別の話としてw