コスメバトン

良いお年をと言ったくせにまたのこのこ出てきました(´∀`)アンテナさん先でコスメバトンなるものをお見かけしたので私も来年こそは女子力を塵でもいいから手に入れたい・・・という思いを込めてやってみます。ていうかガキ使とカウコン見ながら年越しパーチーのはずが雪降ってて集まれないっぽいんですしょぼーん(´・ω・`)

クレンジング

  • IGNISのクレンジングオイル、クレンジングペースト、クレンジングクリームとコスメデコルテAQのジェントルピュアクレンジングクリーム

ぱぱっと落としたい時はオイル、マッサージしたい時はペースト、週末はクリーム→ホットタオルです。コスデコAQは肌の調子悪いな〜って時に集中的に使ってそれ以外はイグニスって感じです。あんまり使っても肌が慣れていざという時効果が薄くなっちゃう気がして。あと高いしwでも本当に肌が一瞬で明るくなるしキメが整うよー。

洗顔

洗顔はどうしも固形石鹸じゃないと派です。乾燥肌だからやめた方がいいのかもだけど洗い流した時さっぱりしてないとどうも・・・。これはよく泡立つし(ネット使用)ピリピリしないしフェアの時まとめ買いすればお得だしで当分使う予定です。

化粧水

  • アルビオンのスキンコンディショナーエッセンシャル、IGNISのネイチャーウォーター、ルーツウォーター

スキコンは夜、ハンドパックであっためながら使ってます。夏の朝はさっぱりネイチャーウォーター、冬の朝はとろみのあるルーツウォーターで。乳液先行型なのでどちらかというとパシャパシャした化粧水の方が使いやすいかなあ。化粧水も重いとちょっとw基本はイグニスだけどスキコンだけは好きで長くお世話になってます。

乳液

朝はシトラス、夜はリッチです。夏にシトラスを使い始めて、そのさっぱりつるつるした使用感が気に入って冬も使っちゃってます><本当は保湿重視の乳液に変えるべきかなと思いつつ。夜は通年でリッチミルク。改良前のリカバリィミルクが好きで、リッチが出た後もお取り寄せしてもらってたんですがついに在庫切れだそうで(´・ω・`)使用感はほとんど変わらないし効果もリッチの方が高いんだろうけど、でもやっぱり長く使ってきたからかリカバリィが恋しいです・・・。

美容液

  • アルビオンエクサージュホワイトのホワイトネスソリューション EX

効果の程は実感できませんがw、とりあえず美白ケアしてるっていう安心感だけでも・・・。もうちょっとガツンと美白!っていうのも使ってみたいんだけど、美白系って刺激が強いと聞くのでなかなかお試しできない!><これは刺激が無いし朝でもさっぱりしてて使いやすいです。

クリーム

クリームではなくジェルですが。乾燥する冬の夜と、調子を崩しやすい春の夜に一日置きに美容液後に使ってます。これはクリーム苦手!でも乾燥が気になるって方にすっごくお勧め。水分80パーセントのぷるんとしたジェルで、肌に乗せると本当にスウーっと水になって染み込む感じ。朝洗顔するともちもちつるんって感じだよー。

下地

アユーラ改良してからコスパが><で、探したのがDeliaidのUVカットエマルジョン。ひどい敏感肌というわけでは無いですが、UVカットは刺激が強いので、低刺激のものを探してて、コスパ的にも使い心地的にも今のとこDeliaidのUVカットエマルジョンがいいかな。アユーラは確かに肌に乗せた時の柔らかさと言ったら!って感じなんだけど高いよこれはwなので肌が揺らいでるな〜って時だけの使用です。

ファンデーション
持ってないです。社会人としてどうなのwww

アイブロウ

  • ケイトのデザイニングアイブロウとインテグレートのアイブロウペンシル

毛があるとこはケイトのパウダーでぼかして毛が無いとこwはペンシルで書き足してます。適当wでもジムで走っても結構残ってるよ!

アイライナー

  • メイべリンのジェルライナー

私ラインはもうジェルじゃないと引けないと思う。考えた人まじ天才。ジェルデビューはボビィだったんですけど、まあどれも大して変わらんな、と思って安いのを使ってます。どうしても途中固まってきちゃうので安い方がぽいっと買い替え易いし。

マスカラ

  • サナのスーパークイックマスカラとデジャヴ塗るつけまつげの小さいやつ

デジャヴの小さいのは下睫用。メガネがセルフレームだから睫なんてどうでもいいおね^^って感じで適当です。コンタクトの時はつけまだよー。ブラックラッシュのスーパーミディアムアクセントかスーパーリッチボリュームが使うのが多いかな。他のより根元がぎっしりしてて少ない短い上がらない3拍子揃った私はこのシリーズに助けられていますw接着剤はコージー本舗のアイラッシュフィックスクリア。かゆくならないしちょっと飛び出しても目立たないw

イカラー

ルナソル厨でーす⊂( ^ω^)⊃エストのエモーショナルは何となく大人っぽい気分になれるのでちょいちょい使ってます。何気にラヴーシュカのデュアルプリズムアイズは朝忙しい時にパパっとつけるのに楽。2色だから考える必要ないしwゴールド×ブラウン・グレー・パープルが好き。てか顔がのっぺりだからピンクなんて恐れ多くて使えないお^^

チーク

  • インテグレートのフォルミングチークス

薬局で適当に。チークよく分かんない(´・ω・`)子供顔でまんまる顔なのでチーク勉強するといいのかなと思うんだけどあんまり興味なくて・・・w

口紅

口紅も持ってないwwww社会人として(ry ジルのグロスは別にこれじゃないと!て程では無いけど見た目で気分上がるから好きなの。メイクってそういうのも大切だよね。マキアージュは12月は結婚式や二次会が多かったのでそれ用にと思って買ったんだけど何ともかんともなお品でした^^すぐ取れるし大してラメも目立たないから普段使いにしてます。

香水

  • シャネルのヘアミスト(アリュール・No5・チャンス)

直接肌につける香水は苦手なのでヘアミスト使ってます。アリュールが多いかな。甘くてふんわりだよ。

何歳からメイクを始めましたか?
眉毛いじったりしだしたのは中3くらいかな。マスカラやアイライナー引きはじめたのは高1。

今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
なんだろ!上で挙げてる基礎化粧品は改良前含めるとどれも10年近く使ってると思います。冒険できないタイプw

最近買ったコスメは?
クロエの香水。先輩が使ってていい匂いっすね〜といつも言ってたらクリスマスに100円で売ってくれましたwでも肌につけるの怖いのん(´・ω・`)

気になるコスメは?
見ないようにしてるお・・・(ヽ´ω`)あ、でも美白のスポッツ美容液で何かいいの無いかなーと探し中です。シミが・・・><。

オススメのコスメを一品だけ教えてください

これないと外出れないwシミが・・・><。

化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
レスポのハワイ限定のポーチ。お友達のハネムーン土産です。

化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
通勤メイクとコンメイクの間には1時間ほど差があるかとw誰もお前なんか見てねーよwwwという突っ込みはすでに自分で入れてるので安心してください(´∀`)まあメガネの日は20分くらい、コンタクトの日は30分位かなあ。メガネだと思うと色んな部分で手を抜きたくなりますwていうかテレビ見ながらぼけーとやってるのでトロイ。過程はみんな一緒じゃないの?違うやり方とかあるの?^^;

肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
こんなジャンクな私にそんな質問wでもライヴ前は一応コラーゲンドリンクを飲んでるよ・・・w

ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
そもそも勝負メイクて何とかいうレベルです。あ、気合入れたい時はお粉を付属のパフでなくウン万したブラシでつけますwブラシ使うと気分がしゃきっとする。どんな時ってヲタクに愚問でしょwwww

スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
チャリか自動車移動ならすっぴんでも平気だけど電車はきついです><結構乙女です><ライン引かないと顔が無いしなwwwwわろとけわろとけー^^

化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
全然ではないと思うけど、そりゃちょっとは違うよね、誰でも違うよね、私だけじゃないよね(;´∀`)何と言っても眉毛が途中から無いからさあ・・・(笑)

お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
高校生のイトコが買ってるギャル雑誌を読ませてもらってますwだってギャルってすごい努力家なんだよー!

お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
すっぴんでスーパー行ったら友達のお母さんに私のお母さんと間違えて話かけられました^^すっぴんだと小学生にも50代にも見える柴田です^^

あなたにとってお化粧とは?
最初は欠点をカバーするためのものだったけど、今は気持ちを上げる手段かな。何か特別なイベントがある時は、やっぱりお化粧の時間がすごく楽しいもん。メガネだと適当と言ったけど、でも毎朝のお化粧が面倒だと思った事は一度もないの。

バトンを回す人
拾いものなのでアンカーで!

最後の方失速したけどw楽しかったー!今年は手を抜きすぎたので来年は新規開拓もしてみたいです(`・ω・)女の子らしいアイカラー使えるようになりたいなあ。