20年

THE YELLOW MONKEYの結成20周年を記念したトリビュートアルバム「THIS IS FOR YOU〜THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM」が、12月9日にリリースされる。

てことで参加アーティストぺた!

あがた森魚 / 4000粒の恋の唄
奥田民生 / LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ / 離れるな
KREVA / 楽園
黒猫チェルシー / パール
毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ / SO YOUNG
SCOOBIE DO / WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅 / 空の青と本当の気持ち
tacica / カナリヤ
椿屋四重奏 / BURN
TRICERATOPS / JAM
Nothing's Carved In Stone / バラ色の日々
秦基博 / SPARK
THE BACK HORN / 球根
フジファブリック / FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ / プライマル。
ムック / 追憶のマーメイド
metalmouse / SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER / PUFF PUFF+メロメ
山田孝之 / SEA



あっくんの離れるなにクレバの楽園にトライセラのJAMに椿屋のBURNに基さんのSPARKにムックのマーメイドだよーすごいよーてかバクホンが球根ってど真ん中やなwああ、みんなどんな声でどんな色で歌うんだろう。本気でちょっと早いクリスマスプレゼントだ。で、まあ注目は孝之君のSEAですね^^これ当時どんな顔で聞けばいいのか分からなかったなあw今も分かってないけどwでも孝之君のぼそぼそと話すのに通りのいい低くて柔らかい声でのSEAを今の私が聴いたらどんな顔をするのか、自分でも楽しみ。
けれど聴いたらきっと吉井の歌が聴きたくなるんだろうな。あの4人の楽園が、JAMがきっと聴きたくなる。私としては悲しき〜が無いのが実は救いだったり。トリビュート楽しみ!って気持ちとはまた別の場所に、そういう曲がどうしてもあるの。友達はあがた!あがた!と騒いでるんだけどあがたってまともに聴いたことないなー。今度借りてみよ!