4th

アルバム感想書くまでアンテナ回れないよー><とか思ってたんですが、ちょっと時間ないので人様のエントリにスタって満足することにします(´∀`)
一応アルバム雑感。






既にカツン担から総ツッコミを受けているとは思いますが田口様wwwwwwwwwおにちくwwwwwwwwwwでも見たい痴態もちょっとひどくないですかwwwwwwwwwmitai・titai素晴らしい韻を踏んでおります><><><><><そして中丸君がエロスエロスエロス><><><><><私が火照っちゃいます><><><><><(・・・)
位しか感想が出てこないのは別にがっかりだったとかじゃなくて、これ聴こうと思えば何時間でも聴いていられる、悪い言い方するとざーーーっと聴き流せるアルバムだからなんですよね、個人的に。どこから聴いても、どこで聴き終えても、どこかだけを切り取ってもOKっていう作りなのでBGMには最適だなーと思います。*1そういうわけで多分今までを含めた4枚の中で一番聴くことになるんだろうなー、とも。しかし前半後半の態度の違いは何なのwこれがいわゆるツンデレかw


複雑に重ねられ作りこまれた仮想の中でcareだけは音も歌詞も声も体温を持っていて、その無防備さはこのアルバムには不要だったのかもしれないけど、何もない真っ白な空間で裸足で優しげに少し悲しげに佇むあかにしくんをファンである今このときに感じられて幸せだなと思った。私がいつかあかにしくんやカツンから距離を置く日が来ても、この曲は大切に聴いてると思うな。そしてその度にちょっとだけ寂しくなるんだと思う。
あ、JOKER様の「・・・どけよコラ・・・」には連れと二人でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!させていただきました。マンネリ気味の惰性カップルに刺激をありがとうございます^^b歌詞カードを手にした連れが「も、申します、か・・・」と呟いていたのが印象的でしたwあとかめなしは何なの?何を表現したいの?って聞いてきたんだけどそんなの私に聞かれてもw

*1:ただせっかく惑星コン(そんなのはもうどこかへぶっ飛んだのかもしれないけどw)っていうコンセプトがあったのにそれをアルバムに持ち込まないのはもったいない気が。海賊の次は宇宙戦争ね・・・!って思ってたんでw