コードブルー 7話

藍沢先生の情緒発達が一歩進んで二歩下がるというか・・・一話一話のラストで新しい感情に気付いたり周囲の人達との関わりを深くするのに次の回ではまた初期設定に戻ってる感がw何があそこまで藍沢先生を技術に固執させるのかが分からない*1ので、単に情緒に欠陥があるのかなあ、と思って見てるんですけど。あの屈折は両親を失って、という理由だけなのかな?だったら唯一の肉親のおばあちゃんにもっと血相変えてもいいような気もするから、よく分からないなあ。おばあちゃんのお世話を必要以上にはしたがらないのは接するのがつらいからかと思ってたらただ自分の技術を向上させたりヘリに乗りたいからだって言うし。別にそれが悪いとは思わないけど。
でもおばあちゃんとご飯食べてる時のちょっと困惑したような、嬉しいようなおめめは可愛くって切なかった。

*1:私が見落としてるだけかもですが