ただの日記


物心ついた頃から飼っていた愛猫が死んでしまって半年で10キロ近く太ってしまったんですよ。*1食事制限で体重だけはそこそこ落としたんですが、ラインが全く戻らない/(^o^)\あ〜これが年をとるということなのね、と。昔はちょこっと断食すればすぐ体重も減ったしそれに伴って肉自体も落ちたんだけど。嘆いてばかりもいられないのでジムに通い始めて一ヶ月半です。週3、4回仕事の合間や帰りに通って毎回6、7kmラン*2+時間が合えばヨガやシェイプアップエアロのスタジオレッスンに出たりして、自分なりに頑張ってみたんだけど体重2キロしか落ちてないお・・・もうやめたい><とか思ってたら体脂肪は4パー落ちてた.:*:'゜。.:*・'゜もともとBMIは標準以下だったので*3そんなに体重は気にしてないものの体脂肪がね・・・!やばくてね・・・!この調子であと3パーくらい落としたいなあ。
で、いくら有酸素運動頑張っても筋肉が無いと効果半減だよー筋肉あれば食べても太りくくなるよーっつうので明日特別レッスンを予約しましてインストラクターの先生についてもらって筋トレ学んできますー。おだじょーを薄めてもうちょい若くしたようなイケメンに「1時間みっちり追い込みますよ!グ!(親指)」って言われた^^がっしりするのは嫌なんです><女らしく引き締めたいんです><って言ったらそういうメニューを組んでくれたらしいので、明日から頑張るー。私にとって運動なんて別世界の話だったんだけど、ようやく「汗をかくって気持ちいい!」って言葉の意味を知りました。がむしゃらに汗かくってそれだけで心が晴れるし気持ちいいよー。いっぱい食べても罪悪感とかないし。ま、もとは友達からの「あそこのジムのインストラクター、イケメン揃いやで」というメールから始まったんですが^^^^^^田中圭君似の子がお気に入りです^^^^^^

*1:ついでに言えばカードの利用金額も倍くらいになった

*2:調子に乗って10km走ってたら膝に負担が><今はランニングマシーンじゃなくてスノーモービルみたいなやつでせっせと走って(歩いて?)ます。こっちの方が普通に走るより消費カロリーも大きいし

*3:つってもそもそも基準が既に古い気もしますが。だって私17とかだけど見るからにぽちゃだもん