イグニス大好き

ムラサキヤのイグニスで1年間の購買金額を確認してもらったら、ちゃんとゴールド会員更新できるとの事で安心しました。今年は結構他ブランドも使ってたから心配だったの。やっぱりポイントによる還元ってあなどれないし。*1ヒマなので私の使ってる基礎化粧品でも。

  • クレンジング

二十歳くらいの時白ニキビに悩んでカウンターで見てもらってから使うようになりました。柔らかいクリームで、2、3分馴染ませているとオイル状に変化。調子の悪い時はクリームが肌の上でもろもろっと固まったりするので、そこを重点的にマッサージします。使用頻度は私は週に一回です。季節の変わり目や肌がごわついている時は4、5日連続で使用してます。これを使った翌日は肌に透明感が出てしっとりするし、何より本当に柔らかいほっぺになるのが嬉しい。納得のお値段です。私はクリームでマッサージ→蒸しタオルで軽く拭き取り→お水で洗い流す、という感じ。ポイントメークは事前に落としておきます。
イグニスクレンジングオイル
リニューアルして可愛いボトルになりました。イグニスはかなりハーブの匂いが強いので好みが分かれると思うのですが、以前のものより香りが弱くなったかな?まあ、それでも初めて使う方は驚くかもしれませんが。(笑)さらっとしたテクスチャーで軽い感じです。特別秀でているわけでは無いけど、可も無く不可も無く、という事で何だかんだずっとリピしています。
イグニスクレンジングペースト
はちみつの様な質感でマッサージ効果あり。ゆっくり馴染ませると気持ちいいよ!BAさんは毛穴に効果がある、とおっしゃってました。オイルよりこっくりしていて、垂れないからあったかいお部屋でオフできるのもこの季節嬉しいです。うちの洗面所寒いので・・・。私は週に2回くらい使ってます。アイメークはこちら。高校時代は全てエテュセで揃えていたのでその名残り。これも可も無く〜なんだけど、他で探す理由も無く使い続けてます・・・。

シノアドアソープスキンリリーサー
私は洗顔フォームが合わないので固形石鹸派です。その中でも炭とか大好き!よく落ちそうだからw乾燥肌ではあるのですが落とすところはきちっと落としたいの。泡立てネットを使えばかなり弾力のある泡を作れるし、他の石鹸と比べると洗顔後のつっぱりもさほど感じません。さっぱりしたい時は迷わずこれ。薬用炭配合で毛穴のケアも。ただ取り扱いのお店が減ってきているので、今購入してるとこで無くなったらイプサに移ろうかなーと思っています。あっちの石鹸の方がお安いし。
イグニスハーバルソープ
これも固形石鹸です。ドライカモミール配合でシノアドアより保湿がしっかりしていて、私は季節の変わり目、冬の朝に使用してます。*2もっちりした泡が気持ち良いし、匂いも好き。コスパも思ってたより良かったです。
アユーラヴァイタルシナジスト(クリア)
ゆるめのクリーム状のマッサージ洗顔料。湯船で温まった後、濡れた状態で使います。初めて使った時はぱっと見て分かるくらい透明感が。すぐに乳化してしまうのがマッサージとしても洗顔としてもちょっと物足りないかな・・・。でも敏感肌気味な私としては刺激の感じないスクラブは嬉しいのでリピ2本目です。週1回程度夜のみ使用しています。

  • 乳液(乳液先行タイプ)

イグニスリカバリィミルク
こっくりした感触とハーブの香りに癒されます。美白効果もありつつ乾燥・トラブル防止にも効果あってこの4、5年ずっとリピしてます。他のサンプルを頂いても使う気にならない位通年これ!って感じ。肌がふっくらしてるのはこの乳液のおかげだと思うー。あまりコスパが良いとは言えませんがw

  • 化粧水

[rakuten:cosmeland:10009342:detail]
匂いが独特w最初、かなりさっぱりしているので乾燥しそう、と思ってたんですがハンドマスクで馴染ませるとしっとりします。大ボトルだとお徳なのでぱしゃぱしゃ使ってます。これ一本で様々なトラブルに対処してくれるのが楽ちん。
イグニスサプリメントウオーターN
スキコンがぱしゃぱしゃしていて馴染ませるのに時間かかるので、時間の無い朝はこっちを使う事が多いです。とろっとした軽めの乳液のような感じかな。でも肌に乗せるとさらっとします。ハーブとフルーツエキスが入っていて、香りも割とさっぱりめ。肌がきゅっとするので夏の朝なんかはよく使います。

アルビオンと同じく乳液先行タイプのブランドなのでスキコンと併用してます。こっちは流石にしっとり感が違うっつーか浸透力がハンパないです。保湿力では私が今まで使った中で群を抜いてると思います。乾燥が激しくなる冬の夜はこれ。あと特別な日の前日とかはコットンパックに使うのですが、お値段が><

  • 美容液・ジェル

イグニスリテクスチュアエッセンス
とろっとした感触で肌馴染みも良いんですが・・・。何かいまひとつ物足りない感じ。イグニスって私の中では美容液が弱いんだよね。ボトルは可愛い。あ、でも確かに毛穴というか肌理は細かくなったかも。肌がつるんっとします。

夏はこれを使用していました。今の季節はそこまで美白にこだわらないので、気になる部分にだけリテクスチュアエッセンスのあと重ね付けしています。というか使い続けるお金が無いよ><しっとりもするので冬場にも良いと思います。かなり美白力が高く、くすみや炎症にも効果が。シミにも確実に効く、と先輩が言ってたのを信じて使ってるよ!ただ容器がスポイトなので使いづらいです。季節の変わり目と冬場の夜だけ一日おきで使用しています。ごわついた肌が一晩でうるうるに!80%が水分なので、べたつくのが嫌って方にもおすすめです。しっとりはするけど油っぽさは全くありません。アクセーヌって敏感肌向けブランドだから他のアイテムは結構弱いんだけど、これは本当に私の中でヒットでした。容器が底上げになっててwあんまりコスパ期待できないかな、と思っていたのですが割りと持ちます。



あとパック・マッサージ・ボディ用もあるんだけど疲れた><

*1:会員だと普段は倍押し、ダブルポイントディーは4倍押しなので

*2:水洗顔とか嫌な人