16日1部

もう電車からグッズ列見えた瞬間に萎えました。あそこに今から並ぶの・・・?間に合わないんじゃない・・・?って。実際は1時間位で買えて中で多少ゆっくりできましたが。しかしこれだけ並ぶってジャニ側は分かってるんだよねもちろん!なら売り場とスタッフ増やしてくれないときついよ〜。冬だからまだ防寒さえしてれば良いけど夏とかぶっ倒れるんじゃないの・・・だからってせっかくのジャニコンに手ぶらって嫌だし!ジャニヲタさんは毎回あの行列を乗り越えているのかと思うと尊敬の眼差しです。ウチワは迷いに迷って結局亮ちゃんを買いました。皆ビズ良くていっそ6枚買うか・・・?とも思ったけど何とか踏みとどまったよ!
今回参加して分かったのはジャニコンって全体を楽しむ公演と、メンバーそれぞれを楽しむ公演とお気に入りの子をガン見する公演の、計3回は入らないとだな、という事です。あ〜せっかく地元にも来るんだからもう一回行きたいよ〜仕事だけど><その前にチケットも無いんですがw
以下はメンバー個々の感想です。全体の流れはあわあわしていて追えませんでした。曲目も忘れちゃった!ちなみにお席はスタンド2列目でした〜楽しかった!
やまぴ
私OPで肉眼でやまぴを捕らえた時震えてウチワ落としたよwほんっっっとうに美しいお顔でした。あんな顔の人が実在するんですね・・・。至近距離で見たやまぴは髪の毛さらさら!お肌つるつる!お目々きらきら!で、え?あれ人間?って思ったwでも息してた!この衝撃は見慣れた方には分からないと思う。御伽噺にしかいないと思ってたよ、あんな子・・・。ゴメンネ〜では白スーツの下に白パーカでフードが出てて可愛かったんですが、途中前をはだけてくださいまして、そりゃもう会場は分かりやすく沸きました。(笑)私は瞬間に双眼鏡でモニターをガン見です。(・・・)噴水の演出も綺麗!やまぴ幻想的!ダンスもかっこよくて思ってたより全然きびきび動いてたなあ。MCではのそのそしてたけどwもうとにかく全部可愛かったよ〜Wアンコでは上半身裸で食いつきすぎた。ちょっと反省している・・・まさに視姦という食いつき方だった・・・ごめんねやまぴー。でもね、逞しい肩に太い二の腕*1に厚い胸板*2に割れたお腹に皮をなめしたような美しい背中にあの綺麗なお顔が乗っかってるんですよ!奇跡!そりゃ見ちゃうよね!
手越君
てごにゃんの可愛さについてはもう下のエントリで語っちゃったんで割愛〜。もう犯罪的に可愛いの一言に尽きる。あざとささえ武器な可愛さは無敵だと思います。で、彼は本当にお歌が上手いですね。MCでのシゲいじりの一環でララララヴソングをアカペラで、あと何かスウェーデンで賞を取ったとかで英語版ミソスープをまっすーとアカペラで少し歌ってくれたんですが、上手すぎるよ!あれだけ音程が安定していて声に表情もあってなおかつ喉が強いって><ソロもすんごい良かったです。聴き惚れた。何かの歌で他メンバーがパクで手越君だけ生なのがあった気がする。(笑)会場への声の響き方が全然ちがったもん。ダンスも独特でエロスだった。ファンサもすごく可愛いの〜!笑顔でファンを撃ち真似しててガン見だよ。天使!天使!コール曲のラップで小山君にドSとか悪気の無い上目線とかわがままとか言われてて何となくキャラを掴みましたwその時の怖い程の笑顔がwwwどんだけ〜〜〜ってのも可愛い。あとコンDVDで個人的にツボった「てぇ ご  し でぇ  す」を生で聞けて感激。萌えた。まっすーが真似してました。(笑)
まっすー
キャワアアアアアア!本当可愛い!黄色パーカにチェックハーパンに靴下ってまっすーしか許されないwまっすーの笑顔は誰をも笑顔にしちゃうね><ずーっとニコニコしてて可愛いし可愛いし可愛いって感じでした。体は逞しいのに軽々アクロバットしちゃってた。空中でくるくると。歌もお上手!てごます曲が無いのが残念だったけど少しだけアカペラで聴けたから我慢するよ。お手振りも一生懸命大きく手を振ってて可愛かったな〜。Wアンコ終わってハケる時一番最後だったんですが、「みんな、大好きだよ!」って言ってくれておんぎゃー可愛いいいいいいいってなった(*´∀`*)会場出る時後ろにいた女の子達も言ってたw
シゲ
いやーかっこよかった。ニュスの中でこれだけかっこいいって言葉が合うのはシゲ以外いないと思います。DVDでは濃いな・・・wと思ってたお顔も間近で見たらもう!造形美!爽やか!付き合って!(わあ)お目々にお星様を3つ位飼っていたよ。ソロが無かったのがな〜・・・。でも三四郎コスやってくれて嬉しかった!次々に襲い掛かるジュニアたちを投げ飛ばしていましたwww意味分からんコーナーだったけどwMCではとにかくいじられるいじられる。カツンでいう田口君ポジなのかな。メンバーそれぞれ好きだよって告白していく、という展開になって彼がオチにされたんですが、結局gdgdになっちゃって*3土下座の格好で崩れ落ちるシゲが可愛かったです。ちゃんとスポットライトの中だった。(笑)隣のブロックに子供爆弾で席移動してまん前にきてたヤンママチーム?がいたのですが、それまでは万遍無くスーパー笑顔でお手振りしてたシゲがそこだけ見事に笑顔でスルーしていて、近くのちゃんとしたファンが可哀相だな、と思ったけどなんかすっとした。近くだったから腹立ってたんで。そういややまぴや亮ちゃんも同じ感じでした。
小山君
スタイルいいよねー!!!びっくりする!あの細さ!薄さ!もしかしたら中丸君より細いかも。でね、笑顔がキラキラなの。上の方の人たちのこともちゃんと見てたよお。ソロも可愛い!声がアニメみたい。(笑)声優っぽいんじゃなくてアニメキャラっぽい声してるな〜と思いながら聴いてました。進行係ってことは中丸君ポジ?でもラップ紹介ではおバカ系って言われてたよ。確かそこそこの大学出てるんじゃ・・・(;´∀`)その時の何とも言えない表情がキャワでした。あと、やっぱり小山君はドルドルしい衣装ってあんまり萌えなくて、でもスーツとかアンコのTシャツとかは嘘だろって位萌えた。あの子のTシャツ姿は反則です><ひょろりとした体にするっとした布が張り付いてるのが萌える><皆それぞれフライング(?)をするんですが小山君ははしごに掴まって大きく揺れてて一応手に布は巻きつけていたけど心配だったよ〜。だってあのはしごふらふらしてたもん。ああいういかにもジャニな演出は面白いから好きだけど間近で見るとちょっと怖いなあ。皆ケガの無いようにね><
亮ちゃん
大阪弁が可愛かった!ぼそっとしたしゃべり方で突っ込んだり照れたり何あのキャラ!お口が大きいから笑顔が本当に可愛いよね。途中やまぴと抱き合ったり仲良しでした。フライングは赤い布をまとって、だったんですが炎の演出もあって火が移るんじゃないかとひやひやした><もちろん飛んでる時は炎出てなかったけどさ!怖いよ!MC前の何曲かからMC終わるまですっと黒タンクで、すごいいいもん見せてもらいまいしたよ。細身な子だと思ってたけど二の腕の逞しさったら!やまぴと同じ位あるんじゃないかな。むきってしてた。亮ちゃんもWアンコ脱いでて視(ryバスタオルを巻きつけてて可愛かったの。最後お客さんにあげてたっぽい。ソロは絶唱。そんな声で歌ったら声枯れちゃうよって思ったけどあんな風に魂込めて歌ってくれるとやっぱり嬉しい。かっこよかったです。全身真っ赤な衣装で、コンDVDの肩出し衣装も見たかったけど、この衣装も可愛かった。

本当はもっと曲を追ってひとつひとつ書きたかったけどもう覚えてない・・・というかあっという間すぎてそもそも頭に入ってないよ><とにかく可愛いいいいいいって感じでした。ちらほら感想を見てまわったんですが、結構微妙系なエントリもあって、そうなんか〜という。私は初めてだったから大満足。2ディズ2日目の一部という公演にしては一生懸命だったと思うしw*4特にweeeekの盛り上がりとSNOW〜のかっこよさとチェリッシュの可愛さって無い。SNOW〜ってまだ音源になってないですよね。今の時期シングルにしても良いと思う!できればDVD付けて欲しいよ!weeeekのPV見てみたかった・・・スーツなんだよね・・・(´・ω・`)
あとコングッズのニュースマイルキャワ!客席をニュースマイルライトがくるくる回っていって可愛かったですよー。まっすーが考えたんだって。可愛い子は可愛いものを作るのね・・・。
ただ私みたいな初めまして!な方が多かったのか、最初のニュースの呼び込みの声とかまばらwアンコとメンバーコールはさすがに声あったけどWアンコの声は微妙すぎてこれはもう終わったかなーって感じだったの。ライトも点いたし、係員も誘導始めてたから仕方ないかもだけど。でも出てきてくれて、その時手越君が(声が)微妙だったから出ていこうか迷ったよ〜みたいに言ってました。あ、呼ばれてる!・・・いや、呼ばれてない?ってなっちゃったwって。初めましての人達をどれだけ引き込めるかもニュスさん側のお仕事だけどファン側ももっとがっついてあげて欲しいな〜と。私も勝手が分からなくてもたもたしちゃってたけど!(笑)次があるならもっと振りとか完璧にして楽しみたいです。って一年後かな・・・。うっ><

*1:同じ太いでも赤西君のとはちょっと違ったよ^^

*2:胸筋すげーの!ハンパねーの!

*3:これはシゲのせいじゃないと思うw

*4:一番手を抜きたいところだと思うんでw