ALIVEツアー@0518

よんべくんのビジュアルが過去最高だったので1曲目で涙ぐんだおたくは私です\(^o^)/以下の雑記は曲目等のネタバレ含みます〜


  • 最初の方

グッバイステージで来ていた黒軍服><よんべくんのインナーは脇が大きく開いた黒タンクだったから腕をあげるたびにジャケットから脇腹がのぞいていてもちろんガン見してきました。いいよ!今の体すごくいいよ!2曲目が終わるころにはジャケットを脱ぎすてるよんべくん(安定)。はんざっぷのラップ部分でドヤるてそんくんがセクシーなのでほんとに見て!(;∇;)ドヤッ!→にこ!のパターンが罪つくりすぎだよ・・・TOPさんじよんくんはオールバック、スンはあれです。
バイクに乗って現れるよんべくん(黒タンクサングラス)が完全にタチの悪い輩でしかなくてかっこよかったああああああああああああああジャニなら間違いなく鉄パイプ持ってる すちゅぴっどで出だしの歌詞が飛んじゃったスンスンを瞬間的に見たじよんくんの視線が零下でこわー\(^o^)/よんべくんは「おっ?(笑)」って感じでにやにやしてたw
センステに近い花道のところにいたんですがすちゅぴっどの時目の前がサビを踊るTOPさんのお尻で・・・視界を奪われました・・・あの部分のダンスってほんとに同じ振り付けなの?って聞きたくなるくらい5者5様なんだけどTOPさんのダンスは常軌を逸してるので見れる方は見ておいた方がいいと思います。もうわざととしか思えないほど全てがおかしい。ファンベビ前くらいでスンスンがTOPさんのお顔の汗を拭いてあげていたにも関わらず全く歓声の上がらない客席にYGペンとSMペンに横たわる隔たりを知りましたよね^^これがしゃいにーわーるどやすぱしょだったら会場が揺れてるよ!Wスンヒョンピエエエエエエエエエエエエのターンだよ!私ひとりでふじょしになってたじゃんやめてよ!!(;∇;)

この時だったか後の5人トークの時だったか忘れてしまいましたがスンスンはワイルドだろぉ?を習得して来日しました

  • GD&TOP・スンソロ

SWATスンスンかっこいい!!!!動きが綺麗でかっちりしたダンスが男らしい演出に合っててかっこよかったよー!><以前中国のサイトでいつだかのびべんのライヴファンカムを見たことがあって、歌無しで一曲ひたすら踊り続けるすんりくんをそこで見たんだけどそれがすっごいかっこよかったのを思い出しました。基本に忠実というか癖がないからか、びべんの中でスンのダンスが注目される機会は少ないけど、こうやってダンスをメインにしたパフォーマンスを見るとやっぱりすごく上手。だけどカメラをのぞき込みながらサングラスを外してドヤるスンスンがまさにザ・スンリって感じでこの瞬間のためのステージなんだろうな(笑)というほっこりタイムも忘れないスンちゃん愛せるw歓声上がってて良かったねw

  • 真ん中ら辺・前半

あれだけソロで踊ったあと間髪入れずガラゴーとかスンスン酷使されすぎてつらいwwwwwwwwwいつもびべん曲→あまり間を開けずにスンソロってパターンにスンちゃん苦しそうだな・・・(´・ω・`)って思ってたから今回は少し楽になったねって思ったのにこっちかwwwソロの後が苦しいパターンかwwwwww今回のソロトップバッターのGD&TOPは3人が長くMCしてくれたから多少の余裕はあったと思うもん><マンネふぁいてぃん><
ヨンジヨテソが同じランニング(とTシャツの間みたいなデザイン)を着ていたんですけど、ヨンテソとじよんくんの腕の太さと色の違いがあまりに正義で泣いた・・・ランニングの中で泳ぐじよんくんの薄っぺらい体かわいいよお(⊃ω⊂)TOPさんは言うまでもなく完全防備です。

好きな日本語の曲トークの時、
(ス∀ン)<じゃあまずジードラゴンさんからお願いします!日本語でどうぞ!!
日本語強調するスンスン噴いたwそして振られたじよんくんの(´ω`;;;;感きゃわゆい!じよんくんの日本語トークを会場全体で見守り、話し終えたあとのあの安堵からのじよんすごい!という一体感wみんな総じてじよたんに甘すぎ\(^o^)/(溺愛筆頭)
何かの流れでマッスルポーズを決めるてそんくん→(タωプ)<オイシイデス→(テ∀ソ;<筋肉は食べ物じゃナイよ!→てそんくんににじり寄りながら(タωプ)<オイシイデス→(テ∀ソ;;;<ちょ、  鉄板鉄板

  • 真ん中ら辺・後半

ばっぼーいはヨンテソの色気がすごいからまじでTT特にてそんくんのセクシーさがとどまる事を知らな過ぎてTTTTTBLUEは日本語だったけど、スンスンの最後の部分、歌番組で聴かせてくれたアレンジが嬉しかった!本来のメロディ以上に切なく聴こえるすごく好きなアレンジ><ミッションブルー*1は8割くらい成功していたかなという感じでした。公式グッズの光る指輪が強いwwwwwwwww

  • ヨンソロ・テソソロ

よんべくんの衣装かっこいい!!!!!!!装飾付きのごついライダースっていう、鉄板だけど一番好きな雰囲気のよんべくんでした。かっこいいんだよ〜〜〜〜顔が。そう、顔が。多分わたしよんべくんのどこが好きって顔が好きなんだろうな・・・って思いました・・・B専乙じゃないですし・・・(⊃ω⊂)表情がすごく男くさくて、でもかわいいんだから・・・(⊃ω⊂)しかし顔を見ていていつライダース脱いだか覚えてない詰んだ・・・(ライダース脱ぎ捨てペン)
「ちょっと恥ずかしい話だけど夢は幸せをあたえる歌手になることだった。‘翼’を通じて聴く人々に希望を与えたいという話をじよん兄さんとたくさん交わした。良くない事を経験したけれど、もう一度活動する機会を得られたら人々に少しの間でも勇気を与えられるように熱心に努力したい気持ちだった。だから歌詞だけでなく、声にもより力をのせようとした」(10asia)あの力強い歌声と笑顔はきっと会場の端まで届いてたよ。

  • 本編ラスト

久々の衣装格差きたーーーーーーーーーー\(^o^)/黒の羽根付きお帽子をメインにコーディネイトしたTOPさんはシンプルなデザインながらキルティングの生地を使った高級感あるジャケット、ミニタリーテイストは誰にも譲らないよんべくんは細かな装飾の施された男らしいジャケット、思いついたデザインを全部ぶっこんだと思われるじよんくんはもはやベルばらロングコート・・・兄組の衣装にかける熱意ハンパない\(^o^)/特にじよんくん一人で衣装費使いすぎわろた  てそんくんなんてただの白ジャケじゃなかった?wでもてそんくんの美しさはシンプルであればあるほど引き立つんだよね!知ってる!スンスンは結構可愛いジャケットだった気がするんだけど途中で脱ぎ捨て、白シャツをまくりあげるという完全に疲れたサラリーマンスタイルになっていました。腕まくり男子萌えはちょっと難しかったごめんスンスン・・・
東京ドーム公演について真剣な話をしているスンスンをにやにやにやにやしながら見守る兄たちというお約束の光景はよんべくんがほんとにひどいw「ちょ、こいつwなあ?w」という顔で何度もてそんくんを振り返ってはにやにやにやにやそしてじよんくんの「キャーカッコイイ!」に全て持っていかれるお約束の(ry でも以前ならこういう時にやにやというよりしらっとした顔でスンスンを見ている事も多かった気がする(wてそんくんがお兄ちゃん組と同じような表情でスンを見守ってるのがいいなあと思いました。以前のマンネラインの雰囲気もあれはあれで好きだったけどwそんな中でTOPさんだけはにっこりという優しい顔をしていたのが印象的だったんだけどまあWスンヒョン萌えしてたのなんてあの会場でぼくだけですよね^^4人それぞれのスタンスで何だかんだ愛されてるスンスンが可愛かったです。ただマンネが真面目に締めてる時に両手でお手フリは違反だよじよたん!めげないスンスン偉かったね!(;∇;)

  • アンコール&よんべ誕

よんべくん→「本日のイケメン」たすき+ダースベーダーのマスク、じよんくん→小さなケーキ付きのカチューシャ、TOPさん→仮面ライダー(青)のお面、てそんくん→萌えキャラのお面、スンスン→パンダ付きのカチューシャ
萌えキャラお面のままオペラのように声きかを歌うてそんくんとか当然一番かわいい被りもので現れウフウフと客席に笑顔を振りまくじよんくんとかガスマスク似合いすぎなよんべくんとか。アンコ2曲終わってよんべ誕イベントが始まったんですけどこの可愛さはファンカムで確かめてもらうしか・・・TTTいつもならおっとwwwwこれはwwwwっていう暴走気味にご機嫌なよんべくんが鬼かっこよくてビジュアルの力って大きいほんと・・・。ケーキの火を消す前、横を向いてドヤった瞬間があってそれが18日のクライマックスでした男前度的な意味で。よんべくんかっこいい!(顔が)セクシー!(顔が)異論は認めない。
記念撮影をしたあとの\あいらーびゅー名古屋!/からの\あいらーびゅーよんべ!/\あいらーびゅーびっべんぺん!/\俺もあいらーびゅー!/\あいらーびゅーじよん!/じよんくんにだけ愛を返すよんべくんきたこれ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そして花道に並んでご機嫌よんべくんを見守る4人と、センステあたりから4人へ向かって立つよんべくんの雰囲気が明るくて優しくて楽しくて、いいチームだなあと涙ぐむBBA\(^o^)/安定  花道を固まって進むようなパフォーマンスに強く思う、5人でいる時の敵が無い感じに惹かれたのだけど、そういう5人の他愛ない事で笑い崩れるただの男の子な姿がとても好きです。なんかほんとに、5人でステージに戻れて良かったねえって。東京ドームどうしようかな〜平日だしな〜と思ってたけど、スンスンがずっと言ってた東京ドームに初めて立つ日を、ちゃんと見たいなとこの時思いました。ところで最後、よんべくんのリクエストをもう一曲!ってなった時迷わずばっぼーい!!と叫んだよんべくんに、えっそこはファンベビじゃねえのwwwwwwwと思ったのは私だけですか。よんべくんブレない・・・でもその緩いメロディのおかげでよんべくんの背中や肩の汗と紙吹雪をかいがいしくタオルで拭ってあげるじよたんが・・・!がたがた!よんべくんの彼女ヅラなじよんくんかわいいよおおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。ってなってたら終わってましたよねライヴが。