SBS@1229・Mカ@1230・MBC@1231

ざざっと年末ラップ組。



SBS歌謡大祭典@1229

  • TOP7


サングラスの外し方まで美しい.。:*・゜☆.。:*・゜せぶんたんはこんなに完璧な美人さんなのに普段は気の良いあんちゃんって感じがすごい好き。ただまあTOPさんのベルトはいらなかったよね・・・w下からせりあがってくる演出もかっこいいはずなのにそこはかとなく笑いを誘ってくれるTOPさんが大好きです。デジタルサウンドも似合ってると思うけどもっとアナログで柔らかい歌を歌うせぶんさんの声がより好きだから日本での活動ではそういうの期待してますー

  • GDTOP7


長身美形せぶんたんと長身男前たぷたんに並んだじよんくんが子供みたいできゃわ!折れちゃいそう!><他グループと比べると悪そうな雰囲気の3人なのにサークルでくるくる回ってるとこすごいかわいい!最近びっべん+セブンさんという図が大好きなので、こういうお祭りでわちゃわちゃしてる姿を見れるの嬉しいです。よんべくんがこの歌謡祭出てたらYGコンでやってたみたいに4人のステージが見れたのかな〜って思うとちょっと残念だけど(´・ω・  ちっさい組おっきい組に分かれて踊るとこが可愛かったんだもん><

  • GDTOP


<CrazyCarrot360様>


cawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!ジヨンくんの華奢さの際立ち方といいTOPさんの叱られた仔犬っぷりといい神がかってる!!このペチペチシーン100回見ても見飽きません。当然。でも今からペチぺチする方がこんなにしゅん。。。とした顔してるのは何でなんwwwwてかちょっとペチる事にビビってるやんwwwwww白モヒでこんなアッパーな曲なのにおめめが常に仔犬仕様なのは何を表現したいんでしょうか><うさぎ?><じよんくんにやり返されておっかけようとするTOPさんにかつてない程のドンくささを感じます。
ちn毛パーマでサングラスってもうさ・・・私のじよん萌えはそこまでキャパ広くないのよ(´Д⊂ヽって思ってたけど全然大丈夫でした。ちょうかわいい。






と言ってもやっぱり頭隠れてる方が可愛いに決まってますよねー⌒▽⌒リハでかぶってるもふもふ帽、しえるちゃんのだよね?仲良しきゃわー!YGの男女の垣根の無い仲良し感大好きなんだけど、じよんくんは特にその隔たりが無さそう。MAMA2009でしえるちゃんと抱き合ったりミンジちゃんとおてて合わせたりしてる姿が完全に女子高でした⌒▽⌒TOPさんの風呂上がりのおばさんみたいなターバンもきゃわいいね!

<画像出処:gd-supporters.com様>

Mカ@1230

<YGLIFEofficial様>
45秒辺りの2人並んで頭を左右に振るのが可愛い!この時ツーンとした表情してるじよんくんかわいい。ちっさくて子供みたいなジヨンくんが傲慢そうな表情で、おっきくて男性的なTOPさんがうるうる上目使いっていうのがすっごい好きです。別にTOPさんは仔犬演出のつもりはないんだろうけどwベロアジャージもかわいいな〜はげしく商売の匂いがするの事には気付かない振りをします・・・(´∀`)でもようやくTOPさんもハイハイマークを背負ってくれて安心しましたw
この回で1位を獲ったみたいでおめでとうございますー!なのにレコ大のために会場に不在っていうのがね・・・w2人ともいっつも後ろの方でちまっとしてて、カメラが俯瞰になった時TOPさんの白髪でようやく居場所を把握するって感じじゃん(笑)だから前に出てコメントするラップ組見たかったな。また1位とれるといいね><

MBC歌謡大祭典@1231

<CodeAnalysisSeason2様>
じよたぷ×トゥエニかわいいー><最初ミンジちゃんが出てきた時の私のテンションの上がり方といったら一緒に見てた友達がドン引くほどでした。友達が私からさっと離れたのが分かったwつらかったwミンジちゃんの周りをくるくる回ってるじよんくんとしえるちゃんをエスコートするじよんくんとしえるちゃんとツンツンし合うじよんくんとしえるちゃんにカツ上げされてるTOPさんと最後両手に花なラップ組が可愛いすぎるっていうかもうトゥエニちゃんが全員すごい可愛い!3分13秒に可愛くない瞬間が1秒もない!じよんくんと並ぶとむしろこっちのがデカくね?wって感じのしえるちゃんがTOPさんとだとちゃんと女の子なのも可愛かった〜なのに首元掴んで挑発するしえるちゃんがTOPさんの上を行く男前でした・・・TOPさん踏まれたいって思ってたらどうしよう(ヽ´ω`)
ここでも他アーティストの後ろでちんまりしてて、無理矢理前に連れ出されてインタビュー受けてるのがかわいすぎ。ラップ組の内弁慶感ハンパないですねwあんな風貌であんなパフォーマンス見せるのにステージ降りると何でこんなに居場所なさげなのwカツンも強そうに見えるのにアウェーだとグループでちまっと固まってるようなところがあって、そこがすごく好きだったの思い出した。びぐばん知ってるけどそれ程興味ないっていう他Kドルペンの友達と見てたんですけど、インタビュー受けるラップ組を見て「あ、すんりも出てるじゃん」って言いました。それ、スンスンちゃうで・・・リュシウォンやで・・・