ホカベン 2話

あれ、加藤君出番減ってる?^^でも「勝ちたくないの?」がちょういけめん(*´∀`)すげー発光してたけど^^
上戸さんてこういううざい位真っ直ぐで自分の正義を疑わないって役が多いけど、今回はそれを否定されて潰されるどころか自分の正義が守るべき相手を傷つける、という無力としか言いようの無い役で、弁護士としてではなく証人としてでしか法廷に立てなかったというのはその結果として正しかったと思う。それでも弁護士という仕事に救いや正義があると信じる灯と、その傍で片瀬君がどう変わっていくのか楽しみ。どうも灯とは真逆の方向になっていくみたいだね。私はてっきり灯に感化されてエリートとしての自分の壁にぶちあたる役どころかと思ってたけど、今回見るともともと灯とは価値観の置き場が違うみたい。今のところまだぽやぽやした男の子だけどこれからきつくなっていくのかなーあの輪郭だとあんまり想像つかない^^^^^ストーリーとしてはラストはちゃんと救いがあって良かったです。じゃないとネタがネタなのに欝すぎるしねwでも完全にあの母子がハッピーエンドを手に入れたかというと当たり前だけどそうじゃない辺り来週も期待できるな〜という感じです。
あー来週は一輝が墓参りしておったよ!いいよいいよ素晴らしいベタ展開!