銭ゲバ 1話

実は今期一番期待してたドラマ。でもここまで引き込まれるとは思わなかった。原作知らないし最初は松山君目当てってだけだったんだけど、一時間がこんなに早く過ぎるドラマは久々でした。海辺を風太郎がお母さんに謝りながら歩く二人のシーンは直視できなかったなあ・・・。人間の色んな闇が描かれていたけど、私は父親が風太郎の貯めたお金を奪って礼を言うとこが一番ぞっとした。まだ父親は出てくるみたいだから松山君と椎名さんがどんなお芝居で向き合うのかが楽しみです。でも出されたお菓子をこっそりランドセルにつめると盗みになるのかw金持ちこわいw素直にお母さんの分もって言えばくれただろうに(´;ω;`)って思ったんだけど、そうやって頼めばもらえるってことを知らなかったのかな、切ないね・・・。緑は豊かな子供の潔癖さから風太郎を責めたわけだけど、しかし成長後を見るとただ思いやりと想像力の欠如にしか見えないw
あとこの子役の子、いい加減次は幸せな役をあげたってください・・・もうこの子見ると反射的にウッてなるんだけど・・・