BARFOUT!vol.154

小栗君表紙だったので。




まず表紙がすごくいい。目が充血してて、苦しそうなのに強い。やっぱり私的にはどう考えてもイケメンじゃないっつーかどっちかというと特殊なお顔立ち^^;なんだけど力のある表情をするなあ、と思います。こんなに虚ろなのにこんなに強いってすごい。この松田弟みたいな気持ち悪い黒髪もかっこいい><お気に入りは28ページの顔の見えない横顔ショットと30・31ページのドアップ。特にこのアップショットの乱れた髪と唇に当てた男らしい指が(*´Д`)ゴツゴツした指とあまり美しくない爪先がすごく色っぽいなあ〜と、この1ショットに800円って感じに満足してます。形としてきれいな手もいいんだけど、少し傷んでるくらいの方が今までどうやって、何に触れて生きてきたのか知りたくなるから。片方だけ覗く目が水っぽくてまたいいんだよ・・・
私は小栗君のことよく知らないけど、こんな風に弱さや揺らぎを晒せる強さと潔さが好ましいと感じました。「自分がイエスとか正解って思ってることは全部掴んできた。でも今、掴む手前ですごく悩む」こうやって全部掴んできたって言い切れる自信や今の不安をよくもまあ本音100パーセントじゃないにしろ他人に見せられるな、と。この人って感情の起伏激しそうだし沈んだらとことん沈むように見えるのに、どんな不安、焦燥を語っていてもそこに感じるのは、それでも圧倒的な生命力なんだよなあ